2015年11月03日

2015.11.3 21世紀の『上を向いて歩こう』Young person's guide to 'Hachidai-san' in KAAT神奈川芸術劇場ホール

 11月2日に藍井エイルの初武道館ライブで関西から関東に来ていまして、その内容は既に記事にしている通りなんですが当初はその日の夜に関西に戻る予定でした。ですが10月後半に入りまして、ミュージックソムリエ絡みでこのイベントの招待がありました。協会の佐藤剛会長が総合演出を務めているこの企画、”21世紀の『上を向いて歩こう』”という演目で中村八大氏の業績を歌で振り返るという内容になっています。出演者は『あまちゃん』でお馴染みの大友良英スペシャルバンド、『かぐや姫の物語』主題歌やレキシとのコラボなどで名前を聴く機会も多い二階堂和美、ソウルフルなボーカルで2008年メジャーデビュー時から注目されていた福原美穂、そしてここ最近取り上げられる機会が非常に多くなっている現役女子中高生ユニットLittle Glee Monster。いずれも初見かつ一度は生のステージを見たいと思わせる顔ぶれで、なおかつスケジュール的にも丁度良いタイミング。今回は初めて、招待という形でコンサートに足を運ぶことにしました。ではレポをどうぞ。

続きを読む
posted by Kersee at 15:00| Comment(0) | 音楽フェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする