2017年03月20日

2017.3.20 SHISHAMO ワンマンツアー2017春「明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋」 in 神戸ワールド記念ホール(ネタバレ多々あり)

 先日アルバム『SHISHAMO 4』をリリースしたばかりのSHISHAMO。そのアルバムは早くも2017年1位確定かと言わんばかりの素晴らしい名盤でしたが(レビューはこちら)、それを引っさげたワンマンツアー「明日メトロですれちがうのは、魔法のような恋」が3月から開催。ガイシ→ワールド記念→武道館の順番でアリーナ会場を回った後、ホールツアーを経て最後は地方のライブハウスツアーで締めるというスケジュールですが、その2公演目にあたる神戸・ワールド記念ホールのライブに足を運んできました。
 早速レビューしたいところですが、今回のライブはものすごく凝った演出になっています。ネタバレ厳禁というお達しはないので公開はしますが、特に3月31日の日本武道館公演に行く人は事前に当記事を読まないことを強くオススメします。ホールツアー以降この演出をやるかどうかは分からないので、その点は何とも言えないですが…。ではどうぞ。

SHISHAMO 4 - SHISHAMO
SHISHAMO 4 - SHISHAMO

SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!! [Blu-ray] - SHISHAMO
SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!! [Blu-ray] - SHISHAMO

SHISHAMO NO BUDOKAN!!! [Blu-ray] - SHISHAMO
SHISHAMO NO BUDOKAN!!! [Blu-ray] - SHISHAMO

続きを読む
posted by Kersee at 17:00| Comment(0) | ワンマンライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

2017.3.6 学天即奥田 35th Anniversary party G3〜Namba IDOL Summit in なんばグランド花月

 今年の3月3日に、THE MANZAIで3度決勝進出した漫才師・学天即のツッコミ奥田修二が35歳の誕生日を迎えました。彼はものすごいアイドルファンだそうです。高校時代のモーニング娘。に始まってAKB48を経て、ももクロ・エビ中・しゃち・でんぱ・アプガ・チャオベラ・ベビレ…、キリがないほどのDDだそうです。そんな彼の生誕祭として企画されたのがこのイベント。ダメもとでオファーしたらノリノリで引き受けてくれたという出演者はチームしゃちほこNegiccoBiSHの3組と、でんぱ組.incから彼の推しメンでもあるらしい夢眠ねむ。HPに説明も何も書いていないので、最初はアイドル3組集めて数曲歌ってトークショーみたいなものをやるのかと思いましたが、全然違いました。関西のお笑いの殿堂・なんばグランド花月だからこそ実現したイベント、早速レビューしていきます。

続きを読む
posted by Kersee at 19:30| Comment(0) | 音楽フェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする