2017年09月13日

2017.9.13 PerfumeFES!! 2017 in 大阪城ホール

 昨年オリジナルアルバム『COSMIC EXPLORER』を引っ提げたツアーを大々的に行ったこともあって、今年のPerfumeは今のところワンマンでの全国ツアーを行う予定はなさそうです。ただその分ここ数年より夏フェスの出演・他アーティストの共演が多くなっています。9月に行われる名古屋・大阪4日間のPerfumeFES!!は、6月に幕張メッセで行われたチャットモンチーとのステージの追加公演という形。共演するアーティストは名古屋1日目スガシカオ、2日目がレキシ。大阪1日目が星野源、2日目がマキシマムザホルモン。
 今回足を運んだのは大阪1日目、星野源との共演日。週の真ん中・平日とは言え、共演アーティストは最新シングルでB'z、Mr.ChildrenよりCDを売るような人です(ツアーファイナル抽選受付・充実したDVD特典もありますが…)。ですのでチケットはかなりの争奪戦。個人的には幸いPerfumeのファンクラブ先行で入手できましたが、当然それでも入手できなかった人は多かったようです。むろんプレイガイド先行は更に高いでしょうし、一般に至っては数分で販売終了になったことでしょう。むろんPerfumeも昨年京セラドームやナゴヤドームを埋めるようなアーティスト。”世紀の共演”と名付けても大げさではない対バンライブ、早速書いていくことにしましょう。

If you wanna(完全生産限定盤)(DVD付)(スペシャルパッケージ仕様) - Perfume
If you wanna(完全生産限定盤)(DVD付)(スペシャルパッケージ仕様) - Perfume

【Amazon.co.jp限定】Family Song(CD+DVD)(初回限定盤)(Family Song オリジナルA5クリアファイル Dtype) - 星野 源
【Amazon.co.jp限定】Family Song(CD+DVD)(初回限定盤)(Family Song オリジナルA5クリアファイル Dtype) - 星野 源

続きを読む
posted by Kersee at 19:00| Comment(0) | 音楽フェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

2017.9.2 TGS LIVE 2017 1都2府6県ツアー〜PERIOD. BEST〜 in 梅田Shangri-La

 先日3年ちょっとぶりにPASSPO☆のワンマンライブに足を運びましたが、今回の東京女子流も同様。2014年3月の4thツアー以来3年半ぶりに参戦する形になりました。この間に例のアーティスト宣言があったり小西彩乃が脱退したり、それに伴ってかCDセールスやライブ規模も縮小されたり。私も2015年の春以降しばらく音源さえもチェックしない状況でしたが、宣言の撤回後間もなくという形になった今年6月のやついフェスで久々に見て再ブレイクを確信。勿論今はまだまだその段階ではないですが、パフォーマンスは明らかに以前見た時と比べて大きく成長していました。というわけで、こうなるとやはりワンマンも見たくなるもの。関西では年末の単独が恒例になっていますが、その前に関西と関東を回る秋ツアーの開催が決定。そのツアー初日、梅田Shangri-Laで行われた夜の部をレポートします。

PERIOD. BEST ~オトナニナルンダカラ~(DVD付) - 東京女子流
PERIOD. BEST ~オトナニナルンダカラ~(DVD付) - 東京女子流

PERIOD. BEST ~キメテイイヨワタシノコト~(DVD付) - 東京女子流
PERIOD. BEST ~キメテイイヨワタシノコト~(DVD付) - 東京女子流

続きを読む
posted by Kersee at 18:30| Comment(0) | ワンマンライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする