2011年05月14日

2011.5.14 東日本大震災支援チャリティーコンサート What a Wonderful World in KANSAI in 万博記念公園東の広場(後半)

 前半の記事からかなり更新に時間をかけましたが、後半のレポです。

続きを読む
posted by Kersee at 14:46| Comment(0) | 音楽フェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011.5.14 東日本大震災支援チャリティーコンサート What a Wonderful World in KANSAI in 万博記念公園東の広場(前半)

 5月10日頃に自分のTwitter上に流れたこのイベントの告知。入場料1000円ながらベテランから若手まで粒揃いの出演者、チケットやグッズの売上が3月11日の震災で大きな被害を被った東北3県に義援金として贈られるというコンセプト。e+で見るとまだチケットは残っているということで、早速購入して当日行って参りました。そのレポをお届けしたいと思います。

 なお当日のおおよその内容は公式サイトが写真付きで非常に詳しくレポートしてますので(セトリもあります)、ここでは当日現場にいたからこそ伝えられる印象をメインとして書いていきたいと思います。


続きを読む
posted by Kersee at 12:00| Comment(0) | 音楽フェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

2010.5.2 COMIN' KOBE 10 in 神戸ワールド記念ホール他ポートアイランド地区

 5月2日に行われた神戸のチャリティーフェス、COMIN' KOBE 10のレビューを行います。それでは早速どうぞ。

続きを読む
posted by Kersee at 10:00| Comment(0) | 音楽フェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

2009.4.29 GOINGKOBE '09 in 神戸ワールド記念ホール他ポートアイランド地区

 このロックフェスが行われるのは5回目になります。全ステージ入場無料のチャリティーライブなんですがオフィシャルブックの歴史を読む限りで決して毎年順風満帆に行われていたわけではなく、特に2年前はそれこそ中止の危機にも直面したようです。とにかくこのイベントは会場やアーティストのブッキングを初めとしてこれまでに多くの苦労があったからこそ成立しているイベントです。
 きっかけは1995年1月17日、あのいまわしき阪神大震災。そこから音楽を通じて現在でも苦しんでいる人々の助け・励みに少しでもなることを目標としている…といったところでしょうか。ステージを無料で見ることができる代わりに会場では各所に募金箱が設置されていて、またオフィシャルブックや公式Tシャツなどのグッズの売上金からも募金する仕組みになっています。


 今回ステージとして使用された会場は以下の通りです。

・神戸国際展示場
 ポートライナー市民広場駅を降りてすぐの会場。3号館が使用されていましたが個人的にはここでステージを見ることはありませんでした。

・神戸ワールド記念ホール
 5月は東方神起、倖田來未、DREAMS COME TRUEのコンサートが予定されている神戸を代表するホール。当フェスのメイン会場。

・神戸夙川学院大学
 講堂、野外、食堂など、当大学の様々な施設がステージとなりました。

 なお出演するアーティストは有名どころからまだ見ぬアーティストまで合計約120組。開場は10時半でしたが私が会場に到着したのは11時頃。三宮駅からポートライナーで市民広場駅まで乗るわけですが、やはり人でいっぱいでした。

続きを読む
posted by Kersee at 10:30| Comment(0) | 音楽フェスティバル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする