2018年05月07日

2018.5.7 P.T.A.発足10周年!! と5周年!!“Perfumeとあなた”ホールトゥワー in フェスティバルホール

 最近はすっかり女性アイドルグループやガールズバンドのワンマンライブに足を運ぶ回数が増加しましたが、元々一番力を入れていたのは間違いなくPerfume。2016年はアルバム『COSMIC EXPLORER』ツアー4箇所、2014年『ぐるんぐるん』ツアーは大阪名古屋福岡の3箇所、2013年『LEVEL3』ツアーに至ってはドーム4公演4箇所全てに足を運んでいます。ただ昨年は単体でのツアーがなかったので行ったのは大阪メトロック・星野源とのコラボライブの2箇所のみ。例年以上に行った現場が少なかったせいか、特に昨年はPerfumeよりも別のアーティストに力を入れることが自然に多くなっていきましたが…。

 ワンマンライブのPerfumeは2016年11月のナゴヤドーム以来1年半ぶり。またこれまでフェスも含めて30回近くステージを見ていますが、「P.T.A.」と名付けられたファンクラブツアーに行くのは初めて。それが開催されたのは8年ぶり、当時まだファンクラブ未加入でワンマンライブも行っていない段階でした。さらに今回の会場はフェスティバルホール、2013年新装以来なかなか縁のなかった会場ですがようやくの初来訪。ついでに言うと2009年以来ホールでワンマンライブをしていないので、今回初めてアリーナ・フェス以外でPerfumeを見る形。長いこと見ていても、初めてのことは案外多いものです。

 2月の幕張メッセイベントホール3日公演から、5月はこのフェスティバルホールから全8県10箇所を短期間で回るツアーとなっています。おおよそのセットリスト・演出は共通しているようでやはりネタバレはお控えくださいとのアナウンス有り、ただそれがなくてもネタバレは自粛したくなるほどの内容。したがって記事のアップが5月24日静岡公演終演後になったことを、ご了承ください。それではどうぞ。

無限未来(初回限定盤)(DVD付) - Perfume
無限未来(初回限定盤)(DVD付) - Perfume


続きを読む


posted by Kersee at 19:00| Comment(0) | ワンマンライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。