1989年6月1日開局以来、関西のみならず全国数多くのリスナーに名曲を届けてきたFM802。全国津々浦々に存在するラジオ局の中でもとりわけ音楽シーンに及ぼす影響は強く、毎月のヘヴィーローテーションからブレイクに至ったミュージシャンは数え切れない程います。また、関西のライブイベント主催者としても外せない存在で、年末のRADIO CRAZY、毎年5月のREQUESTAGE、秋の3連休に欠かせないMINAMI WHEEL、夏の万博恒例のMEET THE WORLD BEAT。かくいう私も、MEET THE WORLD BEATだけは縁がないですがそれ以外は最低でも1回は足を運んでいます。今も昔も802のリスナーというわけではありませんが、関係性の深いSPACE SHOWER TVには中高生の時に本当にお世話になりました。ですので直接ではないですが、間接的にFM802から自分の音楽生活に与えた影響は非常に大きくなります。
そんなFM802も今年開局30周年を迎えました。5年前の2014年に、25周年を記念した大阪城ホールでRADIO MAGICが開催されましたが、今年は30周年ということで5年ぶりに開催する形。6月1日・2日の土日に行われましたが、そのうち2日(日)のライブに足を運びました。各開催日ごとにホストとなるアーティストが決まっていて、1日がフジファブリックで2日がスキマスイッチ。コラボも多数あり、この日ならではの豪華な共演が連発しました。出演アーティストは以下の通りです。
・KREVA・Official髭男dism・絢香・AI・清水翔太・高橋 優・BEGIN・JUJU・スキマスイッチ続きを読む
posted by Kersee at 17:00|
Comment(0)
|
音楽フェスティバル
|

|